秋のお祭りと温もり。


スポンサーリンク

おはようございます^^

 

昨日は、実家の目の前がメイン通りになっている、大きなお祭りに行ってきました。

 

 

実家には姉家族も集まりました。

祖父母から「好きなものを買ってね^^」と、お小遣いをもらい、ワクワク顔の子供たち。

 

娘が行ったり来たりしながら選んだモノは、キラキラ光る指輪に、光るネックレス、光るうちわ。

全て、キラキラ尽くし。

相変わらず、光るものに弱いなぁ^^

 

息子は、スーパーボールすくいと、よく分からない何とかすくい、ボールを投げて当てるゲームでは3等でした!

 

屋台の方はみんな優しくて、

スーパーボールすくいで、あまり救えずに破れてしまったら、こっそり破れない網に替えてくれました^^

光るネックレスの時は、他の番号が当たったけれど、「いいよいいよ、好きなもの選びな~♪」って。

ポップコーンは、じゃんけんに買ったらもう1つオマケでしたが、息子は負けちゃいました…。でも、勝つまで続けてくれました^^

 

利益重視ではなくて、みんながお祭りそのものを楽しんでいる。喜ばせようとしてくれて、楽しい気持ちが伝染する。

そんな、人の温もりを感じる、昔ながらのお祭りでした。

 

昨年は、キャラクターのお面や風船を欲しがった子供たちも、今年はもらったお小遣いの中でやりくり^^

ふんわり浮かぶ大きな風船には、今年も心惹かれていましたが、値段を聞いて諦めたことに、成長を感じました。

 

小5と中1の甥っ子は、食べ物とくじ引きのみ!

これから少しずつ、そうなっていくのかなぁ^^

そう思うとね、「あれも欲しい!これも欲しい!」と訴えてくれる時期が愛らしく感じてきます。

 

お祭りってやっぱり楽しい。

今年は地元のお祭りにも参戦してみようかな^^


スポンサーリンク


スポンサーリンク

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

ポチッと1つクリックして、お応援していただけると嬉しいです♪

一期一会に感謝^^


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です