幼稚園最後の運動会が終わりました。


スポンサーリンク

おはようございます^^

 

昨日は息子の運動会がありました。

 

直前まで天気が心配でしたが、子供たちのパワーで、雨雲も吹き飛んでいきました。

お日さまも出て、真夏のような暑さの中、一生懸命に頑張る姿を見せてくれました。

 

 

幼稚園最後の運動会。

園児最後の種目は、年長組の組体操と千本桜。

青色の衣装を身にまとい、両手に扇を持って、大きな声を出して、力いっぱい踊っていました。

 

年少の頃は先生も一緒に踊っていたけれど、年長の先生はじっと見守るのみ。 

もう子供たちだけでできる。

演技の終盤、涙ぐみながら見守る先生の姿に、それまでの苦労や頑張りが伝わってきました。

 

入園した頃は、人一倍手がかかった息子。

みんなより出来なくて当たり前になってた。

でも、いつの間にか、駆け足で追いかけてた。

 

最後の運動会では、誰よりも大きな声で、張り切って、力いっぱい踊ってた。

もうね、ヤル気がみなぎってた。

親目線で見ると、感情が上乗せされて、みんなそう見えちゃうのかな^^

 

そんな息子の姿をしっかり見たくて、目の前にいるのにフィルター越しではもったいなくて、写真も最小限にしました。

記録より記憶。

本当にそう思います。

 

夜は、頑張ったご褒美に外食。

息子のリクエストは、ピザとケーキでした^^ 

 

 

チョコレートパフェを嬉しそうに頬張る姿を見て、幸せな気持ちになりました。

 

「幼稚園の運動会は最後だから、もう一回やりたいな。」という息子。

そうだよね。寂しいよね。

 

でも、沢山頑張ってた!

素敵な運動会だったよ。

お疲れさま!そしてありがとう^^


スポンサーリンク


スポンサーリンク

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

ポチッと1つクリックして、お応援していただけると嬉しいです♪

一期一会に感謝^^


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です