仕事を始めて一ヶ月が経ちました。


スポンサーリンク

おはようございます^^

 

妊娠を機に仕事を辞めて、子供が産まれてから、ずーっと専業主婦でいさせてもらいました。

お家で内職をしたりと、ほんの僅かに社会と繋がり、あとはジタバタしながらも好きなことをして過ごしていました。

 

そして、約9年ぶりにお仕事再開。

仕事といっても、1日3時間半だけなので、パートのような感じです^^

それでも、年中休みだったのが、週休二日に激変。

今は、下の子を幼稚園に送り、残りの家事を済ませて出勤。帰宅後すぐに幼稚園のお迎えに行き、そうこうしているうちに、上の子も帰宅。 

宿題を見て、外遊びに付き添い、晩御飯の支度、お風呂と休む暇なし。

そこに習い事も加わり、てんてこまい。

 

今まで出来ていたことが、思うようにこなせない。

家の片付けや買い物も、なんだかいつも中途半端ですっきりしない。

やらなきゃいけないことを優先すると、やっておきたいことはずーっと先伸ばし。いつまでたっても追いつかない。 

 

さぁ困った!

いろいろ改善することだらけだ。

こんな時こそ、しっかり凹んでから前を向こう。

私の場合は、無理して繕うよりも、凹みきった方が立ち直りが早いです^^

 

今の暮らしを見直すチャンス!

大丈夫。今よりきっと良くなる。

焦らずゆっくり見つめ直してみます。

 

正直、色々うまくいかなくて、モヤモヤする日も多くなりました。

でも、誰かの役にたって、お金がもらえることの有り難さを、昔より実感できるようになりました。

働かせてもらえること、お給料がもらえること。当たり前じゃなくて、本当に感謝すべきことですね。

“ありがとう”の気持ちで、今日も頑張ります。

 

****

 

話は変わりますが、先日、お友達とランチに行きました^^

 

 

この時のパスタがとっても美味でした!

 

茸とゴボウの和風パスタ。

味の染みたいろいろな茸と、サクッと素揚げしたゴボウがたっぷり。

作っている時から、醤油の香ばしい匂いがして食欲をそそられました^^

 

美味しいものは元気になる!

やっぱり「食」って大切。

料理は得意ではないですが、食育についてもう少し学びたいと改めて思いました^^

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

ポチッと1つクリックして、お応援していただけると嬉しいです♪

一期一会に感謝^^


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です