サッカーを習い始めた息子。


スポンサーリンク

おはようございます^^

 

昨日から息子がサッカーを習い始めました!

年長さんになってすぐの4月頃、サッカーとスイミングの体験をしました。

実際にやってみたら、想像と違かったのか、どっちもやらないと決めた息子。

きっと、自分だけ出来ないことが、悔しかったのかな。

 

そのままスーっと半年が過ぎ、先月突然、「やっぱりサッカーがやりたい!」と言い出しました。

どんな心境の変化があったのかは分かりません。

お友達の影響もあるのかな^^

 

正直なところ、今この時期に、習い事を始めるのは金銭面的に苦しい。

入会金、月謝二ヶ月分、ユニフォーム、シューズ、ボール…。初期投資の額と後戻りできない不安が押し寄せる。 

 

でも!でも!

せっかくのヤル気をかたちにしてあげたい。

お金はなんとかなる。なんとかするしかない。

息子にも、やると決めたなら、卒園するまで続けることを約束した。

その時の決意や覚悟を大切にしたい。

 

みんなと始める時期がズレた分、ちょっと大変なこともあるけれど、今が息子のベストタイミングなんだと思います。

親バカだけど、きっと息子は上手くなる。精神的にも強くなる。そう信じています^^

 

一番の味方がここにいるよ。

大丈夫!!頑張れ!!

 

 

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

ポチッと1つクリックして、お応援していただけると嬉しいです♪

一期一会に感謝^^


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です