ダイソーのホワイトボードマーカーを交換!節約&買い忘れ防止対策に使っています。


スポンサーリンク

キッチンの冷蔵庫が定位置となっている、ダイソーのホワイトボード

 
真ん中に線を引いて、片方には、その月の特売情報を記入!

もう片方には、買うもの(食品・日用品)を記入!

買い物に行く時は、“買うものリスト”を、スマホのカメラでパシャッと撮ってからいきます^^

これが、予想以上に便利で続けています。(ティッシュペーパーを補充しようと思ったのに、無意識にトイレットペーパーと書いてしまい、まんまと買ってきたこともありますが…^^;)

 

そして先月、マスキングテープを使って、少しだけ改良!

 
さらに使いやすくなって良かったのですが、購入当初から書き心地が気になっていたマーカーが、ついに出なくなりました…。

ということで、新しいマーカーを新調しました^^

【ダイソー】消しつき細心 ホワイトボードマーカー

ダイソーのホワイトボードマーカー

ホワイトボード用のマーカーは、他にも数点ありました。

必要なのは黒1本ですが、極太のモノか、消すところが付いていない黒色5本セットだったので断念…。

「細芯&消しつき」は、これがピッタリでした!

▼マグネットも付いています!

ダイソーのホワイトボードマーカー赤黒


スポンサーリンク

今まで使用していたマーカーと比べてみました!

  • サイズ:ほぼ同じ
  • マグネット:大きさは同じくらいですが、少し強度アップしました!
  • 書き心地:インクの出が良くなめらかです!
  • 線の太さ:赤は同じくらい・黒は少し太め
  • 消し跡:わずかに残る。前の方がキレイに消せました!

 

▼線の太さが違う!?試しに波線を書いてみました。

ダイソーのホワイトボードの使い方!

線幅は、赤黒共に0.7mmなのですが、赤色の方が少し細く感じます。

細い方が書きやすいですので、頻繁に書き換える“買うものリスト”は赤色で書くことにしました!

7月のお買い物リスト

ダイソーのホワイトボードで買い忘れ防止!

波線を消し忘れましたが、今月のリストはこんな感じです^^

左側の特売品は、その日に買うと20%OFFになるので、フライングで買ってしまわないように調整しています!

冷蔵庫に付けておくと嫌でも目に入るので、節約&買い忘れ防止に効果ありです。

まとめ!

ダイソーで新調したマーカーは、以前のモノと比べて、インクの出が良くなめらかに書けました。

気になる点は、赤黒の太さの違いと、消し跡が少し残ること。

黒色で小さな文字を書くとボテッとしてしまうのが少し残念…。

書いているうちに少しずつインクが減って、ちょうど良くなるかもしれません^^

消し跡対策には、以前のキャップを付け替えようかと思いましたが、サイズが若干違うので無理でした。

もうしばらく様子見ですが、気にしなければいいのかな~という感じです!

 

 

▼おすすめの関連記事^^

 

 

 

 

100円グッズの活用術、参考になります^^

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
・100円ショップ!ダイソー☆大創!

・100均活用術!こんな風に使ってます

・100均で素敵に収納


スポンサーリンク


スポンサーリンク

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 

ポチッと1つクリックして、お応援していただけると嬉しいです♪

一期一会に感謝^^


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です