内職の時給やメリット・デメリット。


スポンサーリンク

お家で内職を始めてから、今日でちょうど3週間が経ちました。

続けてみて思う、いろいろなこと。

 

頭の中の天使は、「やらないよりはやった方がいいよ」とささやくけれど、

悪魔は、「それだけやって、それしかもらえないなら、時間がもったいないよ」と呟く。

うーん…と少し悩みながらも続けています。

 

私がやっている内職は、医療で使うボトルのキャップに、パッキンを詰める仕事。

内職の仕事内容

作業場所は、リビングのテーブルの上。

キャップをズラーッと並べて、白のパッキンを一気に詰めていきます。

(写真は詰め終わったところ)

 

単価は、1個あたり50銭。

一袋に1000個入っていて、2時間弱で終わるようになりました。

時給にすると250円前後。

もう少し早くできるようになったら、300円くらいにはなるかな。

 

医療用なので、細かいチリや埃もしっかりチェック。

髪の毛が落ちないように帽子をかぶり、ゴム手袋をつけて作業しています。

お仕事なので、ワガママは言えませんが、目が疲れ、肩が凝るので、あまり長時間はできません。

これも慣れてくるといいな。

 

自分なりに楽しく出来るように、

好きな音楽をかけて、こまめに休憩しながらのんびりやっています^^

 

内職のいいところは、

通勤時間なし!

自分の好きな時間にできる!

人間関係皆無!

無心で没頭できる!

お金にかえられないメリットです。

 

でもやっぱり、ずーっと続けるのは大変かもしれません…。

今は、とあるお仕事の順番待ちをしているので、なかなか他に動き出すことができません。

なので、それまでの期間限定と気持ちを割りきって、

あまり余計なことは考えずに、もう少し頑張ってみようと思います^^

 

***** 

いつの間にか、息子の収納スペースが、ぬいぐるみのお部屋になってました^^

こんなに沢山あったのね。

癒されます。

 

小二娘と年長息子でおままごと。

おままごと、もうそろそろ卒業しちゃうかな。

さみしいけれど、それも成長。

今を大切に、楽しく過ごそう^^


スポンサーリンク


スポンサーリンク

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 

ポチッと1つクリックして、お応援していただけると嬉しいです。

一期一会に感謝^^


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です