2階トイレの換気扇掃除!試しに全部外してみました。


スポンサーリンク

おはようございます^^

 

昨日は、2階のトイレの換気扇を掃除しました。

普段あまり使っていないので、掃除も手薄に…^^;

(2階のトイレのキレイを維持するってなかなか難しいですね。)

トイレの換気扇掃除!外せるところは外して水洗い。

トイレの換気扇掃除

まずは、カバーを外して水洗い。

処分前の歯ブラシで、隅々までキレイに落ちました。

水洗いがやっぱり一番気持ちいい^^


スポンサーリンク

外せないところは掃除機&拭き掃除。

トイレの換気扇掃除

あまりに汚れていたので、外して丸洗いできるのか調べてみました!

四隅のネジを外してみると…、

 

トイレの換気扇掃除

残念…!コード類が繋がっていて外れませんでした。

換気扇周りは跡がしっかりつくほど汚れていました。

掃除機をハンディブラシに変えてホコリを吸い込み、拭ける所はタオルでふきふき。

 

トイレの換気扇掃除

左右で違う長さ&形のネジを使っていました。

下地の関係なのかな?ちょっと楽しい発見でした^^

 

トイレの換気扇掃除

外したところを元に戻します!

細かい汚れは、綿棒や歯ブラシで落としました。

特に汚れていたのは、プロペラの裏側!

正面から見えないので拭き忘れがちですが、タオルが黒くなるほど汚れていました。

 

換気扇カバーは風通しのいい場所で乾燥中^^

こちらも元に戻して終了です。

 

お家の中が、一箇所ずつでもキレイになっていくとスッキリします。

7歳の娘は、ダニ・ハウスダストアレルギーの数値がとても高いので、少しでも下げてあげたい。

今より、キレイが維持できるお家を目指して、できることからやってみます。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

ポチッと1つクリックして、お応援していただけると嬉しいです♪

一期一会に感謝^^


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です