トランポリンを2つ購入!毎日飽きない子供たち。


スポンサーリンク

今月中旬頃に届いたトランポリン。

しかも“2つ”!!

 

買う前は、すぐ飽きちゃうかな?邪魔になるかな?と心配もありました。

 

でもね、使い始めて2週間ちょっとですが、毎日跳んでいます!

今では、トランポリンの上で飛び跳ねながら着替えをするくらい^^

 

 

このトランポリン、実は折りたたみ式で、届いた時はこんな状態でした。

 

折り畳みトランポリン

なんだろうと眺める、5才の息子の足^^

 

まずは、土台づくり。

折りたたまれたトランポリンを開きます。

上部分を開くと半円になり、それをさらに広げると円になります。

 

最後の広げるところだけは、ちょっと力が必要だったので、子供たちもお手伝い^^

 

折りたたみトランポリン

 

次はカバー付け。

 

これは簡単^^

カバーの穴を、黒のキャップ部分に合わせてはめていくだけ。

 

トランポリンの組み立て

 

最後に、脚を8本取り付けて完成!

クルクル回すだけなので子供でも出来ます^^

 

トランポリンの組み立て

 

こちらは7才娘のトランポリン。

それぞれマイトランポリンを自分で組み立てました。

より愛着が湧きますように^^

 

 

予想以上に大きなトランポリンが2つ。

我が家の子供部屋(和室)にドドーンと並びました。

 

子供部屋のトランポリン

 

あまりに狭いので、「ジャングルジムは片付けようか?」と提案しましたが、「ダメ!トランポリンと一緒に使うの!」と即却下…。

 

このジャングルジム、元はブランコも付いていましたが、今は外して、鉄棒として使っています。

まさか逆上がりの練習に使う日がくるなんて、あの頃は想像もできなかったなぁ。

意外と長く使えるのですね^^

 

そんなこんなでギッシリ詰まった子供部屋。

実際は写真で見る以上にギュウギュウです。

でも、使いたい時だけ出すなんてことは面倒なのでしません^^;

目に入らないものは使わなくなることも予想できます。

 

今は、押入れの洋服ダンスから子供服を取るのにも、トランポリンの上を通過。

邪魔なようですが、通り道にトランポリンがあると、自然に跳んでしまうのです^^

 

 

2つあると遊びの幅も広がるようで、ふたりで交差するように飛び移ったり。

ふたりで向き合って跳んで、高さ比べをしたり。

ジャングルジムも入れて、グルグル回って追いかけっこをしたり。

 

とにかく毎日、ゲラゲラ笑いながら飛び跳ねています^^

 

 

子供たちがいとも簡単に跳び続けているので、私も試しに跳んでみるとすぐに息切れ…。

軽やかに跳んで見えるトランポリンがこんなに疲れるなんて、見た目と全然違う。

ちなみに耐荷重は110kgまで。大人でも大丈夫です^^

 

「体幹が鍛えられる」「ダイエット効果がある」と言われるのも納得ですね。

 

 

和室にトランポリンを置くのは、畳が擦り切れてしまいそうで心配でしたが今のところは大丈夫。

 

コタツを片付けたらリビングに移動してもいいのですが、ピョンピョン跳び跳ねる姿を見ているとこっちが疲れそう…。

これから要検討です^^

 

 

▼楽天で購入しました

 

▼マットもありました!


スポンサーリンク


スポンサーリンク

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 

ポチッと1つクリックして、お応援していただけると嬉しいです。

一期一会に感謝^^


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です