私のハピネス・トライアングル。


スポンサーリンク

幸せを実感するためには3つの要素が必要で、それを『ハピネス・トライアングル(幸せの三角形)』って言うみたい^^

実は先月、また見つけてしまいました。

私の絶対的な『ハピネス・トライアングル』

 

シナモンロールとコーヒー

 

シナモンロールとホットコーヒー、それと、“しあわせのパン(映画)”

お家で、好きな映画を見ながら、好きなモノを食べる時間は、この上なく幸せです。

 

私の、“ハピネス・トライアングル”には応用編もいろいろあってね、

赤ワインと炬燵と、“かもめ食堂(映画)”

これも絶対^^

 

昼間は、大好きなコーヒーとパン。

夜は、炬燵で暖まりながら、ゆっくり飲めるワイン。(夏だったら、ワインとチーズかな^^)

それに、スローテンポな映画が合わさると、ハピネス・トライアングルの完成。

外で食べる、オシャレなランチやディナーより、幸せをいっぱい感じます。

 

他にはね、

 

パパ、娘、息子。

3人の顔を見回して、みんなが幸せそうな顔をしている時。

誰も口には出さないけれど、表情から伝わってくる時に、ハピネス・トライアングルが完成します^^

みんなの気持ちがひとつになると、やっぱり嬉しい。

 

この間は、お家でご飯を食べている時に、その瞬間が訪れて、みんなの顔を見ながら、ひとり密かに幸せを噛み締めていました。

 

どれもこれも、自分の気持ちにゆとりがないと気づけないこと。

私の『ハピネス・トライアングル』

もっともっと増えるといいなぁ^^


スポンサーリンク


スポンサーリンク

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

ポチッと1つクリックして、お応援していただけると嬉しいです♪

一期一会に感謝^^


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です