やりたいことが沢山あるって嬉しい。


スポンサーリンク

やりたいこと、やってみたいことが沢山あります。

次から次へと湧いてきます。

いつからこんなに欲張りになったのかなと思うほど^^

 

まさに、二兎を追う者は一兎をも得ず状態で、どれも中途半端。

自分で何兎追ってるのかさえ分かっていません^^;

 

それでも楽しい。

もどかしくても楽しい。

新しいことって、ワクワクする。

 

きっと私は、時間が足りないなって思うくらいがちょうどいいんです^^

その日に全部は出来ないから、明日も明後日もやりたいことが続いてくれる。

毎日やりたいことがあるって嬉しい。

 

たまにね、私は専業主婦なんだから、家族のため、子供のために、もっと時間を使わなきゃって思ったりもするんです。

でも、そういう気持ちでやっていたら、きっと見返りを求めてしまう。

 

完璧を目指したら親も子も疲れちゃう。

ほどほどが適量。

私も自分の好きなことしてるし、まぁ仕方ないよねって思える^^

 

今、夢中になっていることは、

*絵を描くこと

*コンペ用のロゴを作ること

*お菓子作り

*アマゾンプライム 笑

 

どれも楽しくて、没頭しているとあっという間に時間が過ぎます。

他にも細々としたやりたいことが沢山。

やりたいことがなくなることは一生ないと思います^^

 

木の棚を作ったり、刺し子もやってみたい。

ずっと言い続けている、ヨガとフラダンスだって、まだ諦めてない^^

最近は、ランニングにも挑戦したくなってきました!

 

こうやって書き出すと、あっち向いたりこっち向いたりして見えますが、

私の中では、今までしてきたことは無駄じゃなかった、ちゃんとこうして未来に繋がるようになってたんだって、ようやく思えるようになりました。

 

美術の学校で学んだこと。

インテリアの会社で学んだこと。

もっと遡れば、小学校の図工が好きで、図工の先生になりたいと夢見ていたこと。

 

どれも活かせなかったと悔やんだ時期もありましたが、ちゃんと細い糸で繋がってた。

それで十分。

 

その時は無駄なように思えても、意味がないような気がしても、頑張ったことは、きっと未来に繋がる。

だから、とりあえずは、

今できることを頑張ろう^^

 

息子とお菓子作り

▲息子と作ったカップケーキ♪トースターでも美味しくできた^^


スポンサーリンク


スポンサーリンク

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

ポチッと1つクリックして、お応援していただけると嬉しいです♪

一期一会に感謝^^


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です