アドセンス再開。広告停止中に感じたこと。


スポンサーリンク

一昨日、グーグルアドセンスの広告配信が再開されました。

▼停止になった時の記事はこちら

 

停止期間はぴったり30日間。

翌日、再開のお知らせがメールで届いたので、また一から貼り直しました。

それでもまだ、“関連コンテンツ”は停止のまま。もう少し様子見ですね。

 

広告収入は、ほんの僅か。

でも、働いていない私にとっては、嬉しいお小遣いでした。

もし、それが0だとしたら、私はどうなるのかな?やる気をなくすのかな?と気になっていた答えを、必然的に知ることができました^^

 

広告配信がないこの1ケ月間、

ただ、自分が書きたいことを書いていました。

 

他人目線ではなく、自分目線に変わっていました。

 

気づいたら、今までより沢山更新していました。

 

でもやっぱり、今までと同じように、ちょこちょこもがいたりもしてました。

 

 

そして、分かったことは、

収入があってもなくても、私はこのブログを続けたいんだってこと。

それと、そんな自分がちょっと嬉しかったってこと。

 

書きたいから書いてる。

好きだから続けてる。

 

難しいことを考えなくても、それで良かったんですね。

 

 

そして、もう一つ。

広告配信でもらえるお金のこと。

 

今まで、どこか心の奥の方で、きれいなお金と感じていないところがあった。

汗水流して働いて得るお金と勝手に比べて、後ろめたいような違和感があった。

 

ほんの僅かな収入でさえそう思うのだから、今後、もし収入が増えても素直に喜べないような気がしていました。

 

でも、これからは少しずつ、その考え方を変えていきたい。

私の気持ちや、我が家のこと、使っているもの。こうしてアウトプットすることで、もしかしたら、ほんの少しでも誰かの役に立てているのかもしれない。

それなら、“ありがとう”という温かい気持ちを受け取るように、素直に喜びたいなって。

 

まとまりのない文章になってしまいましたが、

自分の素直な気持ちと、画面の向こう側にいる、今こうして読んでくださっている方への感謝を忘れずに、これからも私らしく続けていきたいと思っています。

いつも読んでくださり、本当にありがとうございます!

 

桜の水彩画

▲下手だけどやっぱり好きな水彩画。春が待ち遠しい^^


スポンサーリンク


スポンサーリンク

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

ポチッと1つクリックして、お応援していただけると嬉しいです♪

一期一会に感謝^^


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です