我が家のお雛様とひなまつり。


スポンサーリンク

昨日はひなまつり。

幼稚園に通っている息子は、ひなまつりの歌をしょっちゅう歌っていました。

息子がもっと小さかった頃、テレビに映る子供たちと一緒に踊ったり歌ったりというのを、全くしませんでした。

ただ座ってボーっと見てるだけ。

なので、鼻歌のように歌っている姿を見ると、それだけでも成長を感じて嬉しくなります。

 

そして、昨日の主役は娘。

娘と一緒に買い物へ行き、食べたい物を選んでもらいました。

手巻き寿司、あさりのお吸い物(これは私が決めました^^)、煮物。

おまけのぶとうカルピスと、プリキュアソーセージ。(喧嘩になるので息子には仮面ライダーのソーセージ)

 

幼稚園のひなまつりは、カルピスで乾杯するのが恒例となっています。

息子からその話を聞いて懐かしくなったのかな^^

 

おやつに、雛あられと小さなレアチーズケーキを買って、みんなで分けて食べました。

一つの物を分け合って食べることに幸せを感じるようになったのは、映画『しあわせのパン』を観てから。

大きなパンを手で半分にちぎって、いつも大きい方を相手にあげる場面が印象的でした。

やさしい気持ちになれる、大好きな映画です。

 

我が家のおひなさま

我が家のお雛様。

娘が生まれてすぐの頃、両親が買ってくれました。

せっかくなので、お雛様の前で久しぶりに家族写真を撮りました。

 

娘の「今日はいい日だね~」が聞けたので、私も嬉しい日になりました。

女同士なにかとバトルが多いですが、素直な時はとっても可愛いのです^^

娘がこれから先も、笑顔いっぱいで過ごしていけますように。母はずっと願っています。

 

幼稚園で作ったお雛様

スポンサーリンク


スポンサーリンク

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 

ポチッと1つクリックして、お応援していただけると嬉しいです。

一期一会に感謝^^


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です