今年のバレンタインは無印とデジレーのチョコ。

おはようございます^^

 

今日はバレンタインですね。

計画性のかけらもなく、昨日の夕方、娘と一緒に慌てて作りました!

そんなバタバタのバレンタイン。

無印良品のバレンタインキット

手作り系はこちらのふたつ。

・無印良品『じぶんでつくるドーナツ型チョコ』

・プチガトーショコラ(数が足りなくて、近所のスーパーで買い足しました^^;)

 

手作りチョコ

 

ガトーショコラは、オーブンレンジではなくオーブントースターでしたが、なんとか膨らみました。

 

ドーナツ型のチョコは、型が10個分(半量)だったので、作って固めて、また作って固めてで、少し時間がかかりました。

子供でも簡単&きれいに作れるので、ドーナツ型はとっておきます^^

 

息子は、使い終わった後のボウルやスプーンについたチョコをペロペロ味見。

とっても嬉しそうでした。

 

そして、私からパパへのチョコ。

デジレーのチョコ

試食してトリュフが美味しかった、Desiree(デジレー)にしました。

購入したのは左の箱ひとつだけ。

トリュフ2個が入った小箱とブルーのストラップはおまけでついてきました^^

 

今日のおやつで、こっそりいただきます^^

ストラップは色が選べたので、迷わず娘の好きなブルーにしました。
チョコ作りを頑張った娘に、ささやかなご褒美を。

 

友チョコ

こちらは友チョコ。

小さなお菓子をいくつか入れました^^

 

いつもは、近所と習い事のお友達にあげていましたが、今年は初めて、娘があげたい男の子にも♡

しかも2人!

こっちがドキドキしちゃって、当の本人は「明日あげるね~!ってもう言っちゃった」とケロッとした様子。

 

私の思った“好き”とはちょっと違うようです^^

でもきっと、そんな日が来るものあっという間ですね。

 

*素敵なバレンタインデーになりますように^^*

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 

ポチッと1つクリックして、お応援していただけると嬉しいです。

一期一会に感謝^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です