手のかかる子はとってもいい子。

おはようございます^^

 

昨年愛用していた、万年日めくりカレンダー。

子育てに迷ったり悩んだり、日々奮闘する母の気持ちにそっと寄り添ってくれるような、優しい言葉がたくさん。

ちいさな心の支えになっていました。

 

子育て日めくりカレンダー

 

『泣いたり怒ったり、手のかかる子は、
 とってもいい子です。』

 

『ついついキレてしまうのは、
 それだけ子育てがんばってるからだよね。』

 

良かった。大丈夫。

うちの子はとってもいい子なんだ。

私もちゃんと頑張れてるんだ。

 

疲れてしまった時、上手くいかない時、認めてくれる言葉に救われました。

 

このカレンダーはトイレに置いていて、腰をかけた時、横を向くとちょうど目に留まる高さにかけました。

 

ひとりになって一息つくタイミングで、さらに癒しをもらう。

そんな風にして自分で自分をリフレッシュしていました。

 

万年カレンダーは、普通の日めくりカレンダーと少し違って、日にちしかありません。

31個の言葉を毎月くりかえします。

メリットは、いつからでも始められることと、紙の無駄がでないこと。

くりかえし見ることで、自然と覚えてしまいます^^

 

今年は、家族みんなが大好きな犬のカレンダーに変えてしまいましたが、そのまま処分してしまうのは寂しかったので写真に収めました。

 

『大好き!が伝わる ほめ方・叱り方』というカレンダーです。

気になる方は、是非チェックしてみてください♪

 

 

*今日も大好きが伝わりますように…^^*

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 

ポチッと1つクリックして、お応援していただけると嬉しいです。

一期一会に感謝^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です