スポンジを捨てる前にもうひと頑張り。

おはようございます^^

 

キッチンのスポンジがくたびれてきたので取り替えました。

 

古くなったスポンジで、シンク周りをきれいに磨きます。

そして、別の場所に移動して、もうひと頑張りしてもらいました。

 

砂場道具の掃除

 

ベランダの子供用サンダルと、お砂場道具。

スポンジと、サッシ用ブラシと歯ブラシで、きれいさっぱり^^

 

砂場遊びの道具たち、いつの間にか、使わなくなっていました。

子供たちに、「もう使わない?捨ててもいい?」と聞いたら、「まだ使うかもしれないから捨てないで!」って。

 

正直、その日が来るのかは分かりません。

でも、私もどこか名残惜しい気持ちがあったので、もう少し取っておこうと思います^^

 

きれいに洗っておいたら、また使いたくなるかもしれない。

子供たちがもういいよってなったら、誰かに譲ることが出来るかもしれない。

 

そんなことを想いながら、冷たい水でジャブジャブ洗いました。

砂場道具洗い

 

いつか使うかもは、たぶんきっと使わない。

それでも、思い出が詰まってるものだから、みんながもういいねってなるまで取っておこう。

 

*今日も温かい気持ちで過ごせますように^^*

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 

ポチッと1つクリックして、お応援していただけると嬉しいです。

一期一会に感謝^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です