【栃木旅行:2日目】巨大迷路パラディアムと江戸ワンダーランド 日光江戸村


スポンサーリンク



親子で楽しめる、日光の観光地。

小学校の修学旅行以来、20年振りに訪れた日光。

私の中では日光=勉学というイメージでしたが、今回の旅行で日光=娯楽に変わりました^^

 

今回は、親子でワクワク過ごすことが出来た場所を2つご紹介します。

 

大人も迷子になる、巨大迷路パラディアム!

www.tochinavi.net

 

この迷路、子供騙しではありません!

大人も一緒になって本気で迷ってしまう迷路です^^

 

巨大迷路パラディアム

 

受付でカードをもらって、いざ出発!

 

スタートタイムを印字して、4箇所のチェックポイント全てにスタンプを押してから、ゴールに向かいます。

 

25以内でゴールできるとジュースがもらえるようですが、

我が家のタイムは…49分!!

 

だいぶかかりました^^;

 

それでも40~50分は平均のようです。

 

 

長期戦必須なので、トイレは事前に済ませておきましょう。

 

もしもの時はギブアップドアもありますが、そこを探すのも大変です。

 

 

子供たちの「もう1回やりたい!!」は丁重にお断りしましたが、そのくらい楽しんでもらえたと思うと嬉しいです^^

 

料金は、大人が800円、子供が500円です。

 

時間に余裕のある時に是非…^^

 

江戸ワンダーランド 日光江戸村

f:id:sorairohanairo:20171123051340j:plain

もう一つはこちら。

 

正式名称が『江戸ワンダーランド  日光江戸村』に変わっていました。

 

江戸時代を再現した、歴史を感じるテーマパークです。

 

 

 

広い敷地内には情緒溢れる江戸の町並みが広がっていて、そこで暮らす人々も本物のよう…。

 

f:id:sorairohanairo:20171123054515j:plain

 

本当にタイムスリップしたような錯覚に陥ります。

 

それがとっても心地よく感じました^^

 

f:id:sorairohanairo:20171123051322j:plain

 

古民家好きの私にはたまらない、この景観!!

ここで一日中ぼんやりしていたい♡

 

 

敷地内の地図はこちら。

 

江戸ワンダーランドの地図

 

楽しそうな場所が沢山あります!

 

子供たちが喜んでいた場所を、いくつか紹介します^^

 

f:id:sorairohanairo:20171124131834j:plain

 

まずは、矢印上の不思議なお家。

 

斜めに建っているので、お家の中でも平衡感覚がとれなくてフラフラに…。

ぐらんぐらん目が回って若干酔いそうになります^^;

 

 

次は矢印下の迷路。

 

またもや迷路ですが、こちらは忍者からくり迷路なので、仕掛けがいろいろあって楽しめます♪

 

 

f:id:sorairohanairo:20171124131838j:plain

 

本物の手裏剣(有料)も体験しました。

 

手裏剣を6個もらって、1個は練習。

残り5個のうち何個的に刺さるかで景品が異なります。

 

 

4歳の息子は的の目の前から投げさせてもらいました。小さい子の特権ですね^^

 

そして見事に5個命中!

 

f:id:sorairohanairo:20171124131843j:plain

 

刀と弓矢のセットをもらってご満悦でした^^

 

 

6歳の娘はもう少し離れた場所からで、2個命中!

 

もらったのは…

f:id:sorairohanairo:20171124131847j:plain

ニャン曲げのクリアファイル  笑

 

これはこれで可愛いけど…ね。

 

f:id:sorairohanairo:20171123051313j:plain

 

劇場は6箇所ありますが、『両国座』だけ観ました。

 

もう、とにかく笑いました。

役者さん最高でした。

 

欽ちゃんこと、萩本欽一さんが作ったお芝居で、内容もとっても面白かったです。

 

初めての“おひねり”体験もしました。

 

 

『江戸ワンダーランド』は、子供と一緒に様々なことが経験ができる、本当に楽しい場所でした。

 

今度はもっとゆっくり、一日かけて過ごしたいと思います^^

 

公式サイト:EDO WONDERLAND 日光江戸村


スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ポチッとお応援していただけたら嬉しいです!一期一会に感謝^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です