宅配買取『ブランディア』を利用した感想(口コミ) 衣類&バッグ12点の査定結果は…!?


スポンサーリンク



宅配買取『ブランディア』を利用しました!

奈々緒さんとブルゾンちえみさんのCMでお馴染みの“ブランディア宅配買取

 

今回初めて利用したので、メリットやデメリット、査定の結果、寄付のこと、お得に売るためのコツなどを紹介したいと思います。

 

『ブランディア』宅配買取の流れ

1.公式サイトから申し込む

必要な情報を入力して、宅配キット(無料)を申し込みます。

 

宅配キットの中身には、ダンボール箱・着払い伝票・査定申込書が入っています。

 

ダンボール箱のサイズは小・中・大と三種類あり、一度に大3個まで送ってもらうことが出来ます。

 

f:id:sorairohanairo:20171116050254j:plain

今回は、大サイズ(幅60cm×奥行き40cm×高さ48cm)のダンボール箱を一つ頼みました。

 

衣類&バッグを12点入れても、箱の半分ほど…。大きすぎました^^;

 

手持ちのダンボール箱などで、すぐに送ることも可能です。

 

2.品物を詰めて、発送する

査定を依頼する品物と、査定申込書、本人確認書類を同梱します。

 

本人確認書類は、免許証のコピーにしました。

web上でアップロードすることも可能です。

 

宅配業者に電話で集荷依頼をすると、家まで取りにきてくれます。

 

3.査定結果がメールで届く

全ての品物の査定が完了すると、メールで連絡がきます。

 

マイページから査定額の詳細を確認できます。

 

査定の結果は…

今回、査定をお願いした品物は、洋服9点、バッグ3点の計12点

 

その結果がこちら!

ブランディア査定内訳

 

【合計金額:262円】

 

率直な感想は「安すぎる!!」

 

でもね、たぶん仕方がないんです。

 

「ブランド売るならブランディア」なのに、高級ブランドが入っていないどころか、5年~10年前に買った物ばかり…。

 

こんなことなら、もっと早く売っていれば良かったと正直思いました^^;

 

単品で値段がついた物

f:id:sorairohanairo:20171104051444j:plain

左:anatelier(アナトリエ)のジャケット

購入時期:約6年前

購入金額:約1万5千円

査定金額:110円

 

右:anatelier(アナトリエ)のワンピース

購入時期:約6年前

購入金額:約1万5千円

査定金額:50円

 

 

f:id:sorairohanairo:20171104051515j:plain

真ん中:ANAYI(アナイ)のロングシャツ[ブラウン]

購入時期:約10年前

購入金額:約1万円

査定金額:10円

 

f:id:sorairohanairo:20171104051340j:plain

上:ETHIQUE(エティック)の黒バッグ

購入時期:約5年前

購入金額:約5千円

査定金額:10円

 

その他は、8点まとめて82円!

コムサやアンタイトル、ミッシェルクランなどがありました。

 

ブランディアのメリット

対応がとにかく早い!

宅配キットの申し込みをして、翌日にはキットが届きました。

送った品物が到着した翌日には、査定結果のメールがきました。

 

こまめにメールで連絡をくれる!

「宅配キットを発送ました」「お品物が到着しました」など、こまめに連絡がきたので今どうなってるのかな?と待つ時間はありませんでした。

 

宅配キットが届いてからのんびりしていたら「お品物の発送をお願いします!」というメールもきました。

 

良い意味で急かしてもらいました^^

 

好きな寄付団体を選んで、寄付することができる!

 

ブランディア寄付プロジェクト

 

現在、ブランディアから寄付できる団体は以下の4つ。

 

今回は、途上国の子供たちに支援ができる『プランインターナショナルジャパン』を選びました。

 

キャンペーンがお得!

私のように査定金額が安くても、キャンペーンを利用するとお得感が大幅に増します^^

 

【 お友達紹介キャンペーン】

 

*査定額が望めない、もしくは査定数が少ない方におすすめ!

 

お友達紹介キャンペーン

こちらから申し込みをして、1点以上の買取が成立すると現金1,000円がもらえます♪

 

私がこのキャンペーンを知ったのは、買取が終わってからのこと…^^; 

事前に知りたかったー!

 

 

 

【楽天×ブランディアの、楽天ポイントプレゼントキャンペーン】

 

*査定だけ試したい、もしくは買取金額が高くなりそうな方におすすめ!

 

買取金額に応じた楽天スーパーポイントがもらえます!

 

買取金額15,000円以上:プラス2,000ポイント

買取金額30,000円以上:プラス5,000ポイント

 

査定するだけでも、200ポイントがもらえます^^

 

詳しくは下記公式サイトをご覧ください。

ブランディア×楽天 宅配買取で最大5,000ポイントプレゼント

 

 

ブランディアのデメリット

 

デメリットをあげるとしたら、やはり買取価格!

安いな~というのが正直な感想です。

 

 

そして、これは宅配買取全般に言えることですが、直接お店で売るより数十倍時間がかかります。

 

手間なしで送料無料と言っても、一度査定に出した物を、また送り戻してもらってというのは面倒なもの。

 

この際、さくっと売ってしまう気持ちで利用した方が良さそうです!

 

 

なんとなく売れずに、タンスに眠っている洋服などがありましたら、大掃除の機会に利用してみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

 

↓ 楽天買取アプリも試しました^^

www.nonbiri-kurashi.com

 

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ポチッとお応援していただけたら嬉しいです!一期一会に感謝^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です