少しずつ大掃除。玄関の内倒し窓の隙間。


スポンサーリンク

おはようございます^^

 

 

 

10月もなんだかんだで

あっという間に半月が過ぎました。

 

 

今年も残すこと、あと2ヶ月半!

 

 

ついこの間まで、夏休みだったのに…。

 

 

ちょっと寂しいほど

早く感じます。

 

 

 

師走はさらに加速して

過ぎてしまうので

 

 

今のうちから

少しずつ大掃除。

 

 

 

まだ寒すぎないから

ちょうどいい^^

 

 

これで、

炬燵を出しちゃったら

コタツムリ確定なので

もう少し我慢…。

 

 

 

 

動けば温まる。

 

それでも寒くなる場所は

早めにね^^

 

f:id:sorairohanairo:20171015052410j:image

 

 

玄関に置いていたモノを

全て移動して、棚の拭き掃除。

 

 

水拭きと乾拭き。

 

 

何も置いてないと

広く感じるなぁ^^

 

f:id:sorairohanairo:20171015053124j:image

 

 

普段はやらない、小窓の隙間。

 

 

玄関の窓は、

上から手前に引く

内倒し窓。

 

 

下が固定されてるので

溝がなかなか拭きにくい。

 

 

 

爪楊枝にウェットティッシュ

(手口拭き)を巻き巻き。

 

f:id:sorairohanairo:20171015053530j:image

 

 

隅っこも、今日はしっかり^^

 

 

あまり力を入れすぎると

爪楊枝がボキッと折れてしまうので

予備を数本置いてます。

 

 

今度は竹串でやってみようかな♪

 

 

f:id:sorairohanairo:20171015054403j:image

 

 

置いていたモノも

ちょっと見直し。

 

 

小石とドングリは

そーっと庭に引っ越しました。

 

f:id:sorairohanairo:20171015054749j:image

 

 

我が家のシーサー。

 

 

大きい方は

主人と沖縄で買ったモノ。

 

 

ほんわか笑顔が、

とっても愛らしいんです。

 

 

 

小さい方は

えっと…どうしたんだっけな^^;

 

 

最初はリビングに

置いていたのですが、

 

色合いが似ていたので

一緒に並べてみたらしっくり!

 

 

シーサー家族ができました^^

 

 

 

ちょうど靴を履くときに見える

シーサーの、にんまり笑顔。

 

 

不思議なパワーを

もらっています^^

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ポチッとお応援していただけたら嬉しいです!一期一会に感謝^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です