ダイソーの『床キズ防止 フェルトシール』椅子に貼ってみました。


スポンサーリンク

こんにちは^^

 

 

 

椅子の脚底。

 

 

今までは、

靴下みたいなモノを

履かせていましたが

そろそろ限界。

 

f:id:sorairohanairo:20171012125252j:image

 

 

ルーズソックスもいいところ。

 

 

あまりにズルズルなので

輪ゴムで補強していたけれど

それでもズルズル。

 

 

脱ぎっぱなしの靴下のように

落ちていたことも…。

 

 

 

なんだか可哀想なので

新しいモノに交換しました。

 

 

f:id:sorairohanairo:20171012125655j:image

 

 

ダイソーで購入!

『床キズ防止 フェルトシール』

 

 

サイズは脚底に合わせて

直径2.0㎝にしました。

 

 

確かもうひとつは、

直径1.5㎝だったかな…。

 

f:id:sorairohanairo:20171012130133j:image

 

 

2つのシートに15個ずつ。

全部で30個入っています。

 

 

7脚まで貼れますね^^

 

 

我が家は4脚しかないので

残りは剥がれた時の予備として

保管しておきます。

 

 

 

形は、丸タイプと

四角タイプがありました。

 

 

 

我が家の椅子は、

丸タイプ。

 

 

 

いざ、貼ってみると…

 

f:id:sorairohanairo:20171012130117j:image

 

気持ちいいくらいに、ピッタリ^^

 

 

程よく厚みがあって

いい感じです。

 

 

 

気になるのは、

どのくらい長持ちするか。

 

 

しっかりくっつけ~!と念じながら

ギュッとつけておきました^^

 

 

 

予備は沢山あるので

様子をみてみます。

 

 

 

久しぶりに椅子の脚裏を見て、

やっぱり手仕事っていいなと

改めて感じました。

 

 

 

面取りの幅も

ひとつひとつ微妙に違って

それがまたいいなって。

 

 

塗装されていない

木の色が見れるのも

椅子の裏側だけ。

 

 

久しぶりに

木材でなにか作りたくなりました^^

 

 

 

でも、その前に

大仕事が控えているので、

焦らず、ひとつずつ、ゆっくりと。

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ポチッとお応援していただけたら嬉しいです!一期一会に感謝^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です