柿とミルクの簡単スイーツ『柿プリン』


スポンサーリンク

おはようございます^^

 

 

急に肌寒くなりましたね。

 

 

週末には

暑さが戻ってくるようなので

体調を崩さないように…

皆さん、気をつけてくださいね。

 

 

*****

 

 

2~3日前に、

主人が柿を頂いてきました。

 

f:id:sorairohanairo:20171006093448j:image

 

 

よく見かける

丸くてぷっくりした柿と違って

 

小ぶりで、先のとがった

木の実みたいに可愛い柿。

 

 

 

でもね、

我が家の住人は

柿が得意ではないのです。

 

 

せっかく頂いたのに

無駄にしてはもったいない。

 

 

 

いつもの、

お助けCOOKPADの出番です。

 

 

参考レシピがこちら。

簡単すぎて困っちゃう♪とろ~り柿ぷりん♥【クックパッド】

 

 

 

これならいけるかも…^^

 

 

 

まず、柿の皮をむいて

種をとり、小さくカット。

 

f:id:sorairohanairo:20171006094711j:image

 

柿と牛乳、

砂糖(三温糖)を少し入れて

ミルサーのスイッチオン。

 

便利なミルサー。

今はブラックでした!

 

f:id:sorairohanairo:20171006095153j:image

 

レシピの柿の器が素敵でしたが、

簡単にムーミンのティーカップで。

 

 

冷蔵庫で冷やしたら

もう完成です^^

 

 

ゼラチンも何も入れないのに

固まるのが不思議です。

 

柿の成分…??

 

 

 

そして、食べてみた感想は…

 

 

やっぱり柿でした^^;

 

 

形を変えても

柿は柿なのですね。

 

 

 

でもね、

普段柿を食べない

子供たちにはとっても好評^^

 

 

パクパク食べてくれて

嬉しかったです。

 

 

 

生クリームを添えたら

私も美味しく食べれたかも…♡

 

 

でも、リベンジは……。

 

 

 

柿の美味しい食べ方を

誰か教えてください^^;

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ポチッとお応援していただけたら嬉しいです!一期一会に感謝^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です