運動会の小技いろいろ。


スポンサーリンク

おはようございます^^

 

 

 

子供の運動会を見に行くのも

今年で4年目。

 

 

毎年、ちょっとずつ

小技を習得しています^^

 

 

1つめは、お弁当。

 

 

秋と言っても

まだまだ暑い9月と10月。

 

 

幼稚園の運動会には

ゼリーを袋ごと凍らせて

お弁当の保冷剤にしています。

f:id:sorairohanairo:20170927045055j:image

 

お弁当を食べる時には

ちょうど溶けて食べ頃に。

 

 

お友達とのお菓子交換にも

役立ちます^^

 

 

 

 

2つめは、服装。

 

 

みんな同じような服を着て

帽子を被ってしまうので

我が子を探すのに一苦労。

 

 

とくに小学校は人数が多いので

ビデオカメラを録りながら

何度も見失いました…^^;

 

 

そんな時でもすぐ探せるように、

ちょっと目印を。

 

 

目立つ色の靴を履くことと

似ていますが、

 

娘の場合は靴下!

ハイソックスを履きます。

f:id:sorairohanairo:20170927050056j:image

 

今年は、

これと色違いの

黒のハイソックス。

 

 

もとはといえば、

娘は幼稚園くらいの頃

短い靴下が苦手でした。

 

 

夏でもハイソックス。

冬でもスカート。

 

 

運動会も普段通り

ハイソックスを履いて行ったら

目立ってました^^;

それが始まりです…。

 

 

程よく目立っていいですよ^^

 

 

 

そして、

3つめも服装のこと。

 

 

小学校は体育着ですが、

息子が通っている幼稚園は

白いTシャツであれば何でもOK。

 

 

正面にイラストや文字の

Tシャツは多いですが、

 

背面にもワンポイントあると

玉入れや踊りなど

後ろ姿の時も探しやすい。

 

 

アイロンワッペンで

背面に名前を付けてる

お友達もいました^^

 

 

 

4つめは、場所取りのこと。

 

 

昨年から

折り畳み椅子を2つ持参。

 

f:id:sorairohanairo:20170927052744j:image

 

この椅子が

結構便利なんです^^

 

 

運動会当日の朝、

場所取りで並ぶ時にも

座って待てたり(パパですが…)

 

 

シートを敷いた後は

重石がわりにして置いてきます。

 

 

取った場所が日向で暑くても、

椅子だけ持って

少し木陰で休息したり。

 

 

我が家の場合は祖父母用。

 

平らな場所に

長時間座っているのは

辛そうなので。

 

 

周りの迷惑にならない場所で

使うようにしています。

 

 

 

そして、

おまけのひとつは

その日の夜ご飯のこと。

 

 

考えることは皆一緒。

当日の外食はちょっと注意です。

 

 

とくに小学校!

どこも劇混みで驚きました。

 

 

そして、

だいぶ長いこと待ちました…。

 

 

来年からは、

早めの夜ご飯にするか

席予約しようと思います!

 

 

皆さんも

気をつけてくださいね^^


スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ポチッとお応援していただけたら嬉しいです!一期一会に感謝^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です