サンドイッチのお弁当。


スポンサーリンク

こんにちは^^

 

 

昨日は娘の運動会。

 

怪我もなく無事に

終わりました。

 

 

小学校で

初めての運動会。

 

 

当たり前だけど、

やっぱり幼稚園とは全然違う。

 

 

1年生と2年生のお遊戯。

ポンポンで踊る姿が可愛かった。

 

今までは、

こっちを見て手を振ったり

よそ見ばかりしていた娘が

真剣な顔で踊ってた。

 

またひとつ、

成長した姿を

見せてもらいました。

 

 

 

3年生と4年生のソーラン節。

 

娘が年長の時に踊った

ソーラン節を思い出して

やっぱりいいなぁって思った。

 

 

 

5年生と6年生の組体操。

 

6年生は

最後の運動会なんだなぁって

思ったら…感動。

 

 

心に残る

素敵な運動会でした。

 

 

 

 

そんな日のお弁当。

 

 

前日の夜、

子供たちを寝かせてから

下準備をしようと思ってたのに

 

そのまま朝まで寝てしまいました^^;

 

 

 

 

なので、

朝4時からお弁当づくり。

 

4時起きは慣れてるいるので

なんてことありません^^

 

 

今回は、

娘のリクエストで

サンドイッチのお弁当。

 

f:id:sorairohanairo:20170925111529j:image

 

上の真ん中は、

豆ではなくブドウです^^

 

 

なにも凄くない

普通のお弁当だけど、

やっぱり時間はかかりました。

 

 

サンドイッチは5種類。

 

+ハムカツ(揚げるだけ)

+玉子

+ツナ

+クリームチーズ

+苺ジャム

 

じじばばも来てくれるので

量だけはたっぷり。

 

 

サンドイッチ用のパンは

売り切れだったので

耳つきの8枚食パン。

 

 

お腹いっぱいになるように

あえて耳はそのままに^^

 

 

運動会前日に

娘と買い出しに行って

好きなものを

選んでもらいました。

 

 

手作りもある。

冷凍食品もある。

 

娘が食べたいもので、

私の負担も減るなら

それでよし。

 

あまり、

気にしないことにしました^^

 

 

 

 

次は幼稚園の運動会。

 

息子は今から

お弁当に何を入れようか

考えています^^

 

 

 

ふたりの運動会が終わるまで

なんとなく落ち着かないけれど、

 

 

もうひと踏ん張り、

頑張るぞ。


スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ポチッとお応援していただけたら嬉しいです!一期一会に感謝^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です