カトラリーの断捨離と収納。


スポンサーリンク

おはようございます^^

 

 

長いこと、先伸ばしにしていた

カトラリーの整理整頓。

 

やっと、できました。

 

 

片付けたい場所は

まだまだ沢山あります。

 

 

でも、前みたいに欲張らず

一日一ヶ所。

 

 

何もしたくない時は、

湯飲みの茶渋を落とすだけでもね。

 

 

そんな気持ちです^^

 

***

 

さて、本題。

 

カトラリーの断捨離。

 

f:id:sorairohanairo:20170923061617j:image

 

見直す前の

ごちゃごちゃっとしたところ。

 

 

まずは、

IKEAの大きなカトラリーケースを外して、

引き出し掃除。

f:id:sorairohanairo:20170923062335j:image

 

固く絞った布で拭いて、

仕上げにさっと乾拭き。

 

 

カトラリーケースは丸洗いして、

窓辺に天日干し。

 

 

そして、見直し。

f:id:sorairohanairo:20170923062722j:image

 

左から、

+よく使うもの

+たまに使うもの&手放したくないもの

+手放すもの

 

 

圧倒的に

手放すものが多かったです。

 

 

思い出のモノもありました。

f:id:sorairohanairo:20170923063328j:image

 

娘と息子が

赤ちゃんの頃に使っていた

スプーンやフォーク。

 

 

離乳食をはじめた頃、

右の長いスプーンで

たった一口。

 

 

それすら

食べなかったり、

口を開けてくれなかったり、

べーっと出したり。

 

 

飛行機がとぶマネも

よくやりました。

 

 

懐かしいな。

やっぱり一つだけは

思い出にとっておこうかな^^

 

 

 

そんなことを考えながら

しまう前のカトラリーをふきふき。

 

どれでも、気持ちよく使えるように。

f:id:sorairohanairo:20170923064053j:image

 

 

そして、

カトラリーのお部屋に戻します。

 

f:id:sorairohanairo:20170923064239j:image

 

そして、

引き出しに戻してびっくり。

 

 

上下逆さまでした^^;

 

f:id:sorairohanairo:20170923064634j:image

 

菜箸が奥は使いづらいので

せっかく並べたけど、

ささっと入れ替え。

 

 

やっぱりね。

いつも詰めが甘いのです。

 

 

でも、大丈夫。

キレイになったことに変わりなし^^

 

 

 

毎日使うお箸セットは

先月IKEAで買ったカトラリーケースに入れています。

 

f:id:sorairohanairo:20170901110112j:plain

 

これもちょっと模索中…。

 

まだ少し違和感があるので、

もっとしっくりくるように、色々試してみます。


スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ポチッとお応援していただけたら嬉しいです!一期一会に感謝^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です