線香花火と娘の涙。


スポンサーリンク

おはようございます^^

 

 

夏休みも残すことあと二日。

昨夜はお家の前で花火をしました。

 

 

f:id:sorairohanairo:20170830054349j:plain

 

近所の子供たちがそれぞれ花火を持ち寄って、中学生から幼児までみ~んな一緒に^^

 

 

去年はこわくて自分で持てなかった子が、一人で出来るようになっていたり、大きい子が小さい子の面倒もみてくれたりして、ママやパパの出番が少しずつ減ってきました。

 

 

みんな、いつの間にか大きくなった。

ついこの間まで幼稚園に通っていた子がもう中学生。本当にあっという間。

 

私は、子供たちと過ごす今をちゃんと大切にできてるのかなぁ…と考えてしまいました。

 

 

 

最後はもちろん線香花火。昔も今も変わりませんね^^

 

今年の花火もこれで終わりだ~なんて思っていたら、突然泣きついてくる娘。

どうやら、残り一本の線香花火を大切にそーっとやっていたら、お友達に揺らされて落ちてしまったらしい^^;

 

揺らしたくなる気持ちも、ショックな気持ちも、どっちも分かる分かる。

 

 

 

お家に帰ってからゴソゴソ探して、パパが見つけてくれました!

 

f:id:sorairohanairo:20170830055103j:plain

 

去年の残りの線香花火。

 

よし、これで線香花火だけ、リベンジしようね^^

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 

ポチッと1つクリックして、お応援していただけると嬉しいです。

一期一会に感謝^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です