レトロな映画館で『人生フルーツ』を観てきました。


スポンサーリンク

おはようございます^^

 

 

先週末、ひとりの時間をたっぷりもらって、とても観たかった映画『人生フルーツ』を観てきました!

 

本を買ったのがきっかけ。

www.nonbiri-kurashi.com

 

『人生フルーツ』は2017年1月に公開されているので、もうDVDになってるかな~?と思い、U-NEXTで検索するも該当なし。それならTSUTAYAでレンタルしようと検索するも、またもや該当なし…。

 

よくよく調べてみると、人生フルーツのDVDは発売未定とのこと。

 

今の時代、見たいと思えば簡単に見れると思い込んでいましたが、甘かった…。

見れないと思うともっと見たくなる。こんな感覚は久しぶり。

 

 

そんなこんなで、今でも上映中の映画館があるのか、ドキドキしながら探してみると…ありましたー!

 

 

『川越スカラ座』

8月19日~9月1日まで、2週間だけの上映!

先々週からずーっと待ちわびていました^^

 

 

色々な巡り合わせが本当に不思議で、私にとって読むべき本、観るべき映画だったのかな、なんて思ってしまいます。

 

 

 

f:id:sorairohanairo:20170822044542j:plain

 

小江戸川越にあるミニシアター『川越スカラ座』

 

 

とってもレトロな映画館の前には、“人生フルーツ”を観る人の行列ができていました。

 

f:id:sorairohanairo:20170822053227j:plain

チケットの素朴な可愛さ…^^

 

小さな売店でビンのジンジャエールを買い、栓抜きはセルフサービス。

昔ながらのこの感じ、好きだなぁ^^

 

前から2列目の座席は、テーブル&足置き付き。

座席自体は広くないけれど、なんとも居心地のいい空間なんです。

 

 

そんな場所で観た『人生フルーツ』

 

人生は、だんだん美しくなる 

 

今は亡き修一さんの、生き生きとした姿。

英子さんの、二人暮らしから一人暮らしへと変わる様子。

 

私が読んだ本の、切ない続きがありました。

 

 

 

でもね、決して悲しい映画ではないんですよ^^

 

思わず涙してしまう場面もありますが、

前向きになる勇気がもらえる。自分のできることをコツコツゆっくり頑張っていけば、新たな道が開ける。歳を重ねる楽しみがある。

 

こんなに素敵な映画を上手く表現できなくてもどかしいですが、とにかく観に行って良かった!!と心から思えた映画です。

 

 

ナレーションの樹木希林さんが、繰り返す言葉がとても印象的でした。

 

風が吹けば、枯れ葉が落ちる。

 

枯れ葉が落ちれば、土が肥える。

 

土が肥えれば、果実が実る。

 

こつこつ、ゆっくり。

 

人生、フルーツ。

 

 

川越スカラ座

住所:埼玉県川越市元町1-1-1

TEL:049-223-0733

 

 

『君の名は。』U-NEXTで観ました^^

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ポチッとお応援していただけたら嬉しいです!一期一会に感謝^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です