長引く熱


スポンサーリンク

息子の熱。

下がったと思ったのに、昨日も一日中38℃前後を行ったり来たり。

 

食欲はある、咳も鼻水も出ない。

でも熱が下がりきらない。

なんでかなぁ、病院行かなきゃかな…。

 

f:id:sorairohanairo:20170805060520j:plain

いつだったか息子が膝枕してくれた^^

頭がずり落ちてしまいそうな小さな膝枕だけど、幸せ。

 

 

昨日は両親が来てくれた。

 

本当は電車に乗って、実家に遊びに行く予定だったけど、電話をしたら車で来てくれました。

 

 

思いっきり遊べなくて、ストレスが溜まってる子供たち。

 

娘は祖父母と出掛けたい。

息子だって行きたい。

でも、行けない。

 

それは可哀想だから、今日はやめようって言ったら、娘が泣いちゃって。

 

じゃあ、お昼ご飯を買いに行こうねって祖父母が娘を誘うと、今度は息子が大泣き。

 

 

どっちの気持ちも分かるから、見てて辛くなった。両親も辛かったと思う。

 

私のダメなとこは、そんな時に自分の気持ちが揺れてしまうこと。

 

熱があるのだから、そこはビシッと行けないと話した方がいい。

こっちが迷っていたら、子供に期待させちゃうから。

 

二人には可哀想なことしちゃったな。

 

 

 

結局、息子と私はお留守番。

 

 

息子が好きそうな、おまけ付きのお菓子にアイスクリーム、清涼飲料水まで買ってきてくれた。

 

私にはスタミナがつきそうなお弁当。(父が選んだらしい^^)

それと娘が選んでくれたデザート。

 

両親のそういう気持ちが嬉しくて、つい涙目に…。

 

 

 

母は娘に付きっきりで遊び相手になってくれた。

 

息子が体調を崩して、寂しい思いをしてるのは娘だからって、いつも自然にそうしてくれる。

 

 

 

優しさ。温もり。思いやり。

 

結婚して、子供が生まれて、どんどん涙もろくなってきた。

 

それでも、母は強し!そして、その母は私!

私がしっかりしなきゃね。


スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ポチッとお応援していただけたら嬉しいです!一期一会に感謝^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です