息子が淹れてくれた、早朝のミロ。


スポンサーリンク

おはようございます^^

 

今日は七夕ですね。

娘は七夕給食が出るのかな。嬉しそうな顔が目に浮かびます。

息子は幼稚園から笹を持ち帰ってくるので、お家に飾りたいと思います。

短冊にかいた願い事、今年は何かな。楽しみ…♪

 

*****

 

昨日の朝のことですが、

早く起きてきた息子がミロを淹れてくれました。

 

まだ4歳の息子。

冷蔵庫から牛乳をとるのにも椅子をつかいます。

 

椅子にのぼって冷蔵庫を開けるのですが、開けたドアが自分にぶつかるので、椅子の上でしゃがんでドアを上手くかわしてから、牛乳をとります。

 

牛乳を入れるときも慎重過ぎて、なかなか出てこない。…と思ったらドバッと出て動揺。そんな様子を隠れて見ていました。

 

f:id:sorairohanairo:20170707104055j:plain

 

レンジだけは心配なので、押す場所を一緒に確認しました。

 

ひとつひとつの動作が危なっかしくて、つい手が出そうになったり、口が出そうになったりするのをグッと我慢…。

 

ミロの粉を入れる前に、スプーンを牛乳につけてしまい、あちゃーって顔。

どうしようか悩んでいるのかしばしフリーズ。そして、「これはママのスプーンにしよう!」と言いながら、自分用にもうひとつ出してました。

 

粉がこぼれないように、指先に力をこめて慎重に、ゆーっくり、そろーり。

 

しばらく粉と奮闘した後に、得意げな顔で、「ママできたよ~!!」と呼んでくれました^^

 

f:id:sorairohanairo:20170707104050j:plain

 

息子が淹れてくれたミロ。

 

常温くらいに冷めちゃって、粉もよく混ざってなくて、量も少しだけだったミロ。

 

自分で淹れるより10倍くらい時間がかかって、自分で淹れるより10倍くらい美味しかった。

 

やさしい味がして、やさしい気持ちになれました。

 

 

そういえば、大好きな映画「かもめ食堂」でも、自分で淹れるコーヒーより淹れてもらうコーヒーの方が美味しくなるって言ってた。不思議だけど本当にそうですね。

 

これからは美味しくなーれと思いながら、パパにコーヒーを淹れてあげよう。


スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ポチッとお応援していただけたら嬉しいです!一期一会に感謝^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です