【本気の断捨離 9日目】スローペースで復活です。


スポンサーリンク

こんにちは^^

 

一週間程お休みしていた“本気の断捨離”

もはや、“本気”ではなく、“のんびり”断捨離になっています…。

 

今日は、クローゼットの中にある、3段収納ボックスを見直しました。

f:id:sorairohanairo:20170620133532j:plain

処分するモノ。

沢山に見えますが、両サイドはスーパーの袋サイズ。

勢いで断捨離していた時より、処分のボーダーラインが高くなりました。

 

一度に無理して捨てなくてもいいかなと。

 

そして、迷った時は、同じ分類の中から一つは残しておくようにしました。

というのも、以前手紙を捨ててしまって後悔したんです。

 

一度痛い思いをした方が、次からは、買う時も捨てる時も慎重になるって本当だなと痛感しました。

 

 

そんな訳で、無理はせず、モノとしっかり向き合いながら、のんびりペースで進めています♪

 

毎日の暮らしの中で、横道に反れると、いつもブログタイトルの『のんびり 楽しく』に戻ってくる。

私の道しるべのようになってきました^^

 

*****

 

今日、断捨離したモノの重さは、3.7kgでした。

 

ちょっと忘れかけていましたが、前回までの合計が88.4kg

今日の分を足して、92.1kg!!

 

目標の100kgまで、残り7.9kgとなりました^^

 

達成したらもう重さは量りません。

とりあえず、決めたことは最後までやってみようと思います♪

 

*****

 

大盛り上がりの楽天スーパーセールは、明後日(22日)までです♪

お忘れモノがないように…^^

 

*トラコミュも賑わっています♡

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ北欧好きのお買物マラソン


スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ポチッとお応援していただけたら嬉しいです!一期一会に感謝^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です