【本気の断捨離 8日目】ベッド下収納の続き。捨てておけば良かったモノ!


スポンサーリンク

こんにちは♪ソライロハナイロです^^

 

今日は朝から雨で、どんよりとした空。

 

なんだか、気持ちまで沈んでしまいそう。

片付けにも少し疲れてきました。

 

 

でも、やると決めたら最後までやります!

諦めるのは簡単、いつでも出来ること。

 

何にしても、継続することがやっぱり大切だと感じる、今日この頃です^^

 

*****

 

【今月のテーマ】

本気の断捨離「お家のダイエット」

~目指せ-100kg~

 

昨日までの合計で、残り20.5kgとなりました。

ゴールは近いかもしれません^^

頑張るぞ~。

 

 

重たいマットレスをどかして、ベッド下収納の続きです!

 

f:id:sorairohanairo:20170612125750j:plain

(過去画像より)

昨日は、沢山詰め込んでいた収納ケースの手前2つを見直しました。

 

f:id:sorairohanairo:20170612125744j:plain

(過去画像より)

私の生い立ちアルバムをひとつだけ残して、他は全て処分しました。

 

今日はその続き。残りの2ケースを見直しました!

 

f:id:sorairohanairo:20170613113420j:plain

結果がこちらです♪ スッキリ~^^

一番左のケースに残っているモノは、全て主人のモノなので、そのままにしています。

 

勝手に捨てない。強要しない。それだけは気をつけています。

 

*****

 

今回の断捨離は、私が美術の専門学校に通っていた頃のモノがメインでした。

 

懐かしのデッサンや作品なども出てきましたが、好きなモノだけ写真に収めて、全て処分。

 

過去は過去。

今まで見返した事もなかったのです。美化された過去に執着する必要もありません。

 

f:id:sorairohanairo:20170613115921j:plain

 

そんな中で、捨てるのに困ったモノがこちら。

 

f:id:sorairohanairo:20170613113429j:plain

 

沢山の塗料たち…。

使い切って捨てるには、新聞紙などに塗り広げて、しっかり乾燥させなくてはなりません。

手間がかかるのでとっておいたのでしょう…^^;

 

f:id:sorairohanairo:20170613113425j:plain

 

あと、こちら。習字道具一式。

4本の墨汁、全て少しずつ残っています…。

最後まで使い切ってから、次のモノを使うということが出来ていなかったんですね。

お恥ずかしい…^^;

 

 

塗料にしても、習字道具にしても、捨てる作業が面倒で、いつか使えるかもと言い訳しながら放置していただけでした。

この習慣はしっかり断たないといけませんね。

 

必要な時に必要な物を買えばいいのです。

 

 

保管しておくモノは、

  • 毎日の生活で使うモノ
  • 翌年に必ず使う季節モノ
  • 大切な宝モノ

それだけあれば何も困りません。大丈夫なんです^^

 

*****

 

f:id:sorairohanairo:20170613113416j:plain

 

断捨離8日目の測量結果は、

『7袋:合計8.9kg』

 

目標の「-100kg」までは、7日目の時点で残り20.5kgでしたので、さらに減って11.6kgとなりました^^


スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ポチッとお応援していただけたら嬉しいです!一期一会に感謝^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です