【本気の断捨離 7日目】開かずの扉だったベッド下収納。


スポンサーリンク

こんにちは。ソライロハナイロです^^

今週も断捨離に励みます♪

 

*****

 

本気の断捨離「お家のダイエット」

~目指せ-100kg~

 

7日目の今日は、ついに…開かずの扉を開けました!

 

寝室に置いてあるこちらのベッド。

ダブルより少し大きめのワイドダブルサイズです。

 

こんなに大きいのに、今は誰も使っていません^^;

違う部屋に布団を3枚敷いて、家族みんなで寝ています。

 

なので普段は荷物置き状態…。

上に置いていた物を全てどかして、重たーいマットレスをよっこいしょっと壁に立てかけます。

 

f:id:sorairohanairo:20170612125757j:plain

 

するとこんな感じ。

左側は引き出しになっていますが、右側のグレー部分の収納は、重たいマットレスをどかさないと開けられません。

 

正直、中に何を入れたか覚えていない程、放置していました…^^;

空気の入れ替えしなきゃダメですね~

 

f:id:sorairohanairo:20170612125750j:plain

 

久しぶりにオープン!!

 

たっぷり入ってました~。

持っているコトも忘れていたようなモノがほとんど…^^;

 

以前にも思い出の品を断捨離しましたが、こちらの思い出はもっと古くて、私が幼稚園~専門学生までのモノなど。

 

 

アルバム系は見始めると進まないのですが、処分する前にを見納めしておこうと思い、気になるモノだけ目を通しました^^

 

 

今日は収納2ケース分しかできませんでしたが、

その中で「捨てたくない!」と思ったのはたった一つだけ。

f:id:sorairohanairo:20170612125744j:plain

私が実家から持ってきたアルバムで、中に5台紙入っています。

生まれた時から高校生頃までの思い出がいっぱい。

これひとつあれば十分です。

 

 

その他の卒業アルバムや卒業証書、文集、作品集などは全て処分。

 

幼稚園の卒園アルバムだけは、娘に見せてから捨てようと思います^^

 

f:id:sorairohanairo:20170612125815j:plain

私が、今の娘くらいの歳に書いた絵^^

 

 

f:id:sorairohanairo:20170612125821j:plain

全然覚えてないけど、なんとなく懐かしい気持ちになります♪

両親が来た時に気づくかどうか、お家に貼っておこうかな…^^

 

*****

 

さて、今日もたっぷり。これだけのいらないモノが出ました。

f:id:sorairohanairo:20170612125727j:plain

 

合計8袋!

測量結果は、18.8kg!!

 

【本気の断捨離】1~6日目までの合計が60.7kg。

今日の分を足すと「79.5kg」になりました♪

 

目標の100kgまでは、残り20.5kg!!

 

 

こんなにモノが減っているのに、毎日の生活には全く支障が出ません^^;

持っている意味がないモノって思ったより、もっともっと沢山ありそうです。


スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ポチッとお応援していただけたら嬉しいです!一期一会に感謝^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です