【箱根旅行】1日目:ユネッサン&入浴剤づくりと釜飯ご飯。


スポンサーリンク

一泊二日で箱根に行ってきました。

天気予報通りの雨…かと思いきや、まさかの雪。

車で山を上ると、冬が戻ってきたかのような雪景色が広がっていました。

雨で残念なんて気持ちを通り越して、春の雪になんだかワクワク♪

子供たちも「雪遊びしたーい!」と大喜びで箱根の旅がはじまりました^^

 

f:id:sorairohanairo:20170328103503j:plain

箱根小涌園のユネッサン

まずは定番のこちら!

今回の旅行のメインスポットです。

f:id:sorairohanairo:20170328103500j:plain

主人の会社の補助券利用で半額でした♪

 

ユネッサン初心者の我が家。

右も左も分からず、とりあえず水着ゾーンに行ってみると、歓迎ムードでお出迎えしてくれるお姉さんたち。

ハワイアンなレイの首飾りをかけられ、あれよあれよと定位置に座らせられ、記念写真をパシャリ。

笑顔で手を振るお兄さんのもとに進んでいくと、たった今撮った写真が可愛いフレームに入って出来上がってました。

あまりの早さにびっくり!

 

家族皆とりあえずのピース、子供たちの戸惑いを隠せない表情。

娘はプールに入る気満々でキャップまで被っているし、なぜかハワイアン。

突っ込みどころ満載だけど、なんだか微笑ましいこの写真は、旅のお土産となりました。

…はい、1,200円で買いました。

流れ作業のような撮影システムは圧巻です!

もちろん、プールや温泉も楽しいですよ~^^

 

ユネッサンでは手作り体験も…♪

子供たちが挑戦したのは【入浴剤づくり】

f:id:sorairohanairo:20170328103453j:plain

まずは香り選びで、チェリーをセレクト。

粉を混ぜて、好きな型にしっかり詰めたら、乾燥させて出来上がり。

砂遊びみたいでとっても簡単です^^

f:id:sorairohanairo:20170328103528j:plain

300円で沢山できました♪

お風呂に入れてみると、シュワシュワして、いい香りに癒されます。

 ごはんと板前料理 銀の穂

f:id:sorairohanairo:20170328103506j:plain

仙石原にある釜飯屋さんでお夕食。

宿から無料送迎してくださるので、自家用車で夜の雪道を走らずに済みました。

主人と私は瓶ビール、子供たちはカルピスで乾杯^^

釜飯にわっぱ飯、手作り豆腐、柚風味の温泉卵、どれもとってもとっても美味しくて、他の料理も食べてみたくなりました。

 

宿の方がオススメしてくれた御飯処。

仙石原に来た時はまた寄りたいと思います。


スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ポチッとお応援していただけたら嬉しいです!一期一会に感謝^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です