3月は別れの季節。年長娘の涙。


スポンサーリンク

ついに3月。

暖かい春が待ち遠しい私ですが、娘は春を待ち望んでいません。

寒くても今がずっと続いてほしい、娘を見ているとそう感じます。

 

カレンダーには “そつえんしき” の文字。

幼稚園では、卒園式の歌の練習。

3月になり、一気に“卒園”が近づいてきました。

 

昨夜、布団の中でぼろぼろと涙を流す娘。

「先生もお友達も大好きなのに。会えないと寂しいよ。」

その言葉に、思わず私までもらい泣き。

 

そうだよね。

毎日会ってるのに、

大好きなのに、

急に会えなくなるのは寂しいよね。

 

 

自転車の前に息子、後ろに娘を乗せて、

暑い日も、寒い日も、風の強い日も、

「重い~!」なんて言いながら、3人乗りで登園するのも、あと少しだね。

 

制服姿も、お弁当作りも、帰りの園庭遊びもね。

 

でも、しんみりなんてしてられない今の現状…。

息子が熱を出しました!!

一昨日から発熱、昨日から嘔吐。

インフルエンザではなかったので娘だけでも登園できて良かった。

それこそ泣かれてしまう^^;

 

やっぱり一番の富は健康です。

早く元気になりますように。そして、娘に移りませんように。

 

 

息子がお休みなので、ちょっとお遊び♪

このもじゃもじゃくん、な~んだ?^^

モジャモジャくん

 

正解は~~こちら!

ボンボンが取れたニット帽

息子が引っ張って取れてしまった、ニット帽のボンボン!

せっかく取れたので(笑)、縫い付ける前にひと遊び^^

 

顔をつけたら、なんだか可愛くて、近くにあった物に顔移動…♪

赤マグちゃん

赤マグちゃん。

 

美白セロ男

美白セロ男。

 

にょろ助

にょろ助。

 

同じパーツなのに、みんな違って見えて面白い。

セロ男はちょっといまいちだったかな。

美白セロ男め~笑


スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ポチッとお応援していただけたら嬉しいです!一期一会に感謝^^



2 件のコメント

  • *イーブンハートさん*
    コメントありがとうございます!
    嬉しいお言葉にこちらも癒されました^^
    また遊びにきてくださいね~♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です