どら焼きと苺の美味しい組み合わせ。


スポンサーリンク

甘くて美味しい食べ物が、自然と私のもとにめぐってきます。

最近、甘いものが好きで好きでつい食べてしまうので、少し控えなきゃと思っているのに、買わずとも向こうからきてしまうので拒めません。(言い訳です…)

今日はトッピングまでつけてしまいました。



小豆たっぷりどら焼きのいちご添え

どら焼きと苺

あまりにも真っ赤できれいな色をした苺だったので、思わずアップで撮りたくなりました。美味しそうでしょう^^

本当は小粒の苺なんです。でも、味が凝縮されていて見た目通り甘くて美味しかったです。

どら焼きは甘さ控えめで昔ながらの素朴さにほっこり。やっぱりシンプルなものはいいですね。先週だったかな?テレビで「スタンドバイミードラえもん」を見てから、どら焼きがずっと食べたかったんです^^

そうしたら、両親が千葉旅行のお土産で買ってきてくれました。さすがですね。

どら焼きと苺の他にも、干し芋や魚、さつまいもにキャベツなど盛りだくさん。

 

ついでに、私の厄除けのお守りも買ってきてくれました。

親ってやっぱり親ですね。子供が何歳になっても、結婚して離れて暮らしても、孫が生まれて子供が母になっても、それでもずっと子供のことを想ってくれる。親でいてくれるというより、親でいたいのかもしれませんね。

想いが込められたお守りは自分で買ったものより効果がありそうです。ありがとう。

苺と小豆の最強コンビ

苺クリームではなくて生の苺と小豆。私はこの組み合わせが大好きです。でも苺大福くらいしか思いつきません。 

苺大福ももちろん好きだけど、 苺どら焼きがあってもいいのにな^^

生クリームも入ってたらもう最強ですね。


スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ポチッとお応援していただけたら嬉しいです!一期一会に感謝^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です