延期続きの運動会がついに終了!


スポンサーリンク

波乱続きの運動会がようやく終わりました!!

 

nonbiri365kurashi.hatenablog.com

 

真夏のように暑かったけれど、最後は晴天の中運動会が出来て良かったー!
私も子供たちもずっと風邪気味で悪化しないように耐えて耐えて…。
みんな元気に運動会に出れたこと、もうそれだけで十分^^

毎日ハラハラしながら過ごしてましたが、やっと肩の荷が下りました。
ほっとして一気に風邪引きそうだけど、もうそれでもいいや^^;
終わったー♪

 



1時間で出来る運動会のお弁当作り!

連日のお弁当作り&風邪気味で疲れきっていたので、当日はさらに手間なしの時短弁当にしました。

運動会はみんな元気に参加できることが一番!お弁当はあくまでも脇役。
子供たちの好きな物が入っていればそれでいいのかなって♪
以上、手抜きの言い訳です…^^

 

買ったもの・作ったもの

書くのも恥ずかしいですけど、作ったものはポテトサラダだけ。
前日の夜にちゃちゃっと作りました。

あとは子供たちのリクエスト♪
娘:ピザ・スティックパン・りんご
息子:ミートボール・チーズ

運動会のお弁当にスティックパンってどうなのって気もしますが、もう腐らなければ何でもありです^^

連日入れたこのピザ、結構美味しい。
ひとつひとつ小分けしてあるので使いたい分だけ使えて便利でした♪

運動会のお弁当 ピザ

あとは、冷凍のフライドポテト&茶豆。(フライドポテトはトースターでチン!)
前日の夕方に買ってきた唐揚げ。
以上!!

子供たちの好きなプリキュア&乗り物のピックをさすだけでも少し可愛くなります^^

運動会の時短弁当

朝からリポビタンDを飲んでパワーチャージ!
家族4人分のお弁当が1時間で出来ました。ほぼ詰めただけだけど^^;

おにぎりなしで足りるかな~?と思いましたが、子供たちの楽しみはお弁当の後のお菓子交換!食べたい物だけ食べてあっという間にお友達のもとへ…♪

運動会の時って思ったより食べないのでこれくらいでちょうど良かったです。

娘が出歩いている間にも、お友達が娘を探しにきてくれて、お菓子渡してねって^^
持たせた以上のお菓子をいっぱい貰ってきて、お友達が沢山いることを実感できたりと、嬉しいお弁当時間になりました。

お弁当箱は、二年前に娘の初めての運動会用に買ったもの。

サーモス ファミリーフレッシュ ランチボックス

 

 

一番の決め手はお弁当箱の色!!
どうしても茶系のおかずが多くなりますが、メインのお弁当箱が緑だと何を入れても暗くなりません。
菜っ葉に包まれているような自然な感じも好きです^^

緑・オレンジ・水色の3色は派手すぎず地味すぎずちょうどいい。
どれも中身が栄えるので助かっています♪

サーモスのランチボックス

断熱構造の保冷バッグもサーモスならではの安心感^^
水色のドット柄、可愛いです♪

お弁当箱の話、なんだか長ーくなりそうなので続きはまた今度にしますね。

最後に、ダイソーのコットンおしぼり!

f:id:sorairohanairo:20161006112623j:plain

運動会用に買ってみたんですが、とっても便利でした!
使い心地は飲食店などで使うものと変わりません♪
これを人数分と予備に2個くらい持って行きました。

かさ張らないので普段のバックにも常備しておくと、いざという時便利ですね^^

にほんブログ村テーマ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当


スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ポチッとお応援していただけたら嬉しいです!一期一会に感謝^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です