玄関で脱ぎっぱなしの靴にイライラしない!考え方を変えてみる。


スポンサーリンク

昨日は大雨だったので、幼稚園の行き帰りはみんな揃って長靴^^

長靴3つ

娘は去年買った長靴がもうきつくなったみたい。
出番が少なかったけど買い替えなきゃ^^;

「雨やだね~」と私が言ったら、「なんで!?雨楽しいのに!?」と驚く子供たちにこっちもびっくり。

深そうな水たまりを見つけてそろ~っと入ったり、大粒の雨が落ちてくる場所で立ち止まって、トトロみたーい!と盛り上がってました。

いいなー、、確かに楽しそう。
靴下が濡れる心配なんて全くしてないもんね。

私も子供の頃は雨好きだったのかな?
もう昔過ぎて覚えてないなぁ^^;

晴れたらみんなの靴と長靴、たーっぷり洗いたいな~♪

話は変わりますが、我が家はいつもみんな靴を脱ぎっぱなし!
困ったものなんですが、その靴を揃え直す瞬間が好きになりました^^

「今日も沢山楽しいことあったかな♪元気に帰ってきてくれて良かった。」
そう思いながら、バラバラな方向を向いた靴たちを明日のためにビシッと真っ直ぐに正す!

これが習慣になるとすごく気持ちいい!
考え方をすこーしだけ変えてみると、そんな瞬間さえもちょっと幸せに感じます^^

他所で靴を揃えられれば、家では脱ぎっぱなしでもいいんです。

家なんだもん、きっとそのくらいがちょうどいい*^^*


スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ポチッとお応援していただけたら嬉しいです!一期一会に感謝^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です