幼児期の成長で大切なこと


スポンサーリンク

おはようございます♪

 

 

 

普段見て見ぬふりをしている押入れの奥の方…。

いい加減片付けたいと思い、入っているモノを全て出してみました。

懐かしいモノたちが出てくる出てくる(^^;)

 

 

 

吐き戻し防止枕01

 

 

 

子供たちが赤ちゃんの頃に使っていた

吐き戻し防止のベビー枕と

授乳時用のアヒル枕(*^^*)

 

 

 

うちの子たちはゲップを出すのが下手っぴで

よくこの枕に寝かせてました。

 

 

でも寝ているうちにどんどん下がってしまい、

気がついたら枕のない平らなところで

気持ちよさそうにスヤスヤ寝てました(*^^*)

 

 

 

 

この枕を使ってベビーベッドで寝ていた頃が

とっても懐かしい。

子供たちが赤ちゃんだった頃のこと

最近思い出していなかったな。

 

 

出来ないことや、やらないこと、兄弟喧嘩…。

そんなことばかりに目がいって

怒ってしまうことが多かったな。

 

 

 

 

あんなに小さくてなにも出来なくて毎日沢山泣いて

抱っこ抱っこの毎日だったのに、

あっという間に大きくなって、

ひとりで出来ることがどんどん増えて

今では私のお手伝いまでしてくれる。

泣くのをぐっと我慢するときだってある。

全部食べたいはずのお菓子を分けてくれる。

いっぱい話を聞かせてくれて

いっぱい笑顔を見せてくれる。

 

 

 

こんなに沢山成長していたのに

目先のことばかりにとらわれて、

見てあげるところを間違えてたね。

 

 

 

 

昨日外で遊んでいて

帰り際にお友達が転んで膝を擦りむいてしまいました。

 

 

家に入るとすぐに手紙を書き出す娘…

 

折り紙に

「○○ちゃん いつもあそんでくれて ありがとう」と書いて

絆創膏とプリキュアのシールを一緒に包んでいました。

 

 

娘のお友達を想うやさしい気持ちが嬉しかったな。

 

 

 

子供に教えてもらうことって沢山ありますね。

 

 

出来ないことがいっぱいあってもいい、

人を思いやる心を大切にしていきたいです。

 

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

*ブログランキングに参加しています*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ポチッとお応援していただけたら嬉しいです!一期一会に感謝^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です